フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全60件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 閾値の設定について #34188
    管理者3
    キーマスター

    やまぐち様

    お世話になっております。
    EasyMailでは、Google reCAPHAの判定スコアの変更は出来かねます。

    返信先: login時に419 PAGE EXPIREDエラーページが表示 #34178
    管理者3
    キーマスター

    mizuta様

    ご回答が大変遅くなり申し訳ありません。

    EasyMailをご利用頂きありがとうございます。

    コードを改変はされていない認識で正しいでしょうか?
    コード改変をされている場合は、tokenが正しく発行されていない可能性がございます。 

    419 PAGE EXPIRED の考えうる原因ですが、発行されたtokenが削除された可能性がございます。
    token を発行した後、長時間放置しているとセキュリティー上の理由で、自動的にtokenが削除されます。
    一度リロードして再度試してみていただけますでしょうか。

    返信先: MySQLのバージョンにつきまして質問です #34176
    管理者3
    キーマスター

    nanami様

    EasyMailの導入をご検討いただきありがとうございます。

    お問合せ頂いた内容ですが、
    以下のバージョン辺りをご利用いただくのが確実かと思います。
    ・MySQL5.7 
    ・MariaDB10

    ご確認お願いいたします。

    • この返信は3週、 4日前に管理者3が編集しました。
    返信先: URL末尾にクエリを付けたい #34175
    管理者3
    キーマスター

    pliskin様

    EasyMailをご利用頂きありがとうございます。

    お問合せ頂いた内容確認いたしました、
    恐れ入りますがデフォルトではそのような機能はございません。

    内容にもよりますが、カスタマイズをすれば実装は可能かと思います。

    ご確認よろしくお願いいたします。

    返信先: 閾値の設定について #34174
    管理者3
    キーマスター

    やまぐち様

    閾値の設定とは具体的に、どのような要件を指していますでしょうか?

    返信先: 選択肢を追加する事ができません #34170
    管理者3
    キーマスター

    yacchan様

    EasyMailをご利用頂きありがとうございます。

    チェックボックスやセレクトなど選択肢追加の際に
    +ボタンを押しても選択肢が追加されないバグをこちらの環境でも確認いたしました。
    以降のアップデートの際に改修いたします。ご迷惑おかけして申し訳ありません。

    データの受信履歴のゴミ場後ボタンを押すと全件消えてしまう事象が
    こちらで再現ができておりません。

    実施していただいた手順は以下であっていますでしょうか?
    ⑴EasyMail管理画面>データ>受信履歴>フォーム選択>該当フォーム名を選択
    ⑵削除する回答のゴミ箱ボタンをクリック
    ⑶モーダル”削除します。よろしいですか?”→はい を押す
    ⑷”削除しました”というメッセージが出現

    返信先: 郵便番号から変換できない #34169
    管理者3
    キーマスター

    takahash様

    EasyMailをご利用頂きありがとうございます。

    郵便番号と都道府県を違うものに変更したとの記述がございましたが、
    具体的にどのような変更をされたのでしょうか?

    管理者3
    キーマスター

    くまがい様

    ご回答が遅くなり申し訳ありません。

    オリジナルテーマの画像の参照について、こちらの
    フォーラムで回答しております。ご参考になれば幸いです。

    画像表示について

    またご不明点あればご連絡ください。

    返信先: 画像表示について #34157
    管理者3
    キーマスター

    須藤様

    オリジナルのテーマ内で画像を表示させる方法ですが、
    {{ $data->theme_path }} を使用して画像を表示することが可能かと思います。

    テーマgrayを例にしますと、theme/gray/manual_example/form.blade.phpに
    スクリプトを読み込む記述がございます。270行目付近です。
    (ここではjsフォルダーを読んでおりますが、imagesフォルダーに変更ください。)

    同様の記述方法でthemeフォルダーのimagesフォルダー内の画像を参照いただけるかと思います。

    ご確認お願いいたします。

    返信先: 突然ログインできなくなり困っています #34156
    管理者3
    キーマスター

    yacchan 様

    一度ログインできたということですので、メールアドレス・パスワードの登録は問題なくされいるのかと想像をしております。

    ログイン情報は、お客様が設定されたデータベースのusersテーブルに格納されています。
    そちらをご確認いただければと思います。

    管理者3
    キーマスター

    舟越様

    ご回答が遅くなり申し訳ありません。

    設定後、public_urlの第二引数が空になるという事象が
    こちらでも再現ができておらず、原因が分からない状況です。

    confit/app.phpの内容についてですが、
    以下の項目には www.mubag.com…… が指定されていて問題ありません。
    dashboard_news_url
    dashboard_blog_url
    plugin_store_url
    plugin_store_info_url

    以下の第二引数には、舟越が設定したドメイン・ディレクトリが含まれるURLが設定されます。
    /contactというサブディレクトリに設置している場合、其々の第二引数には【】のようなURLが格納されるようになっております。

    url  【https://example.com/contact/】
    public_url 【https://example.com/contact/public】
    theme_url【https://example.com/contact/resources/views/theme】
    admin_assets_url【https://example.com/contact/resources/views/admin】
    attach_url 【https://example.com/contact/storage/app/attach_file】

    storage/logs/laravel.logをご確認いただけますでしょうか。原因の特定に繋がるかもしれません。

    管理者3
    キーマスター

    舟越様

    先日、お問合せ頂いたサーバー引っ越し、URLの変更後にCSSスタイルが適応されていないという認識でおります。

    フォーム設置のURLについて

    アップロードされている下記ファイルの該当箇所の確認をお願いできますでしょうか。

    該当ファイル:
    hogehoge.jp/contact/config/app.php

    該当箇所:60行目付近
    ‘public_url’ => env( ‘PUBLIC_URL’, ‘https://*************/public’ ),

    ****としている第二引数が、変更前のドメインになっているのではないかと思います。
    そうであった場合、****の部分を新しいドメインに変更ください。※末に”/public”をつけ忘れないようにお願いいたします。
    必要があれば下層のディレクトリ名も書き換えていただければと思います。

    こちらの設定が正しくされているにもかかわらず、CSSが正しく読み込んでいなければ
    恐れ入りますが再度お知らせ頂けますでしょうか。

    返信先: Xサーバーでうまく動かない #34144
    管理者3
    キーマスター

    須藤 様

    ご回答が遅くなり申し訳ありません。

    .htaccessEasyMailフォルダー直下、appやstorageファイル等と同じ階層にございます。
    表示されていない場合、隠しファイルになっている可能性があります。

    設定画面で項目を入力・保存後に、500エラーがでるということですね。
    インストール先をXX.co.jp/contactに設定は正しいので、原因は他にあるのではないかと推測しております。

    再度、XX.co.jp/contact/setupにアクセスした場合、どのような状況でしょうか?
    稀に設定保存時にエラーが出るものの、処理自体は正しく完了している場合がございます。
    ・XX.co.jp/contact/setupにアクセスし、「Databese setting is completed.」と表示された場合、
    設定の処理は完了していることを示しています。 
    ・「Databese setting is completed.」の表示が出ましたら
    XX.co.jp/contact/admin/loginにアクセスしてみていただけますでしょうか。

    ・XX.co.jp/contact/setupにアクセスし、エラーが出ているようでしたら 
    storage/logs/laravel.logをご確認いただけますでしょうか。原因の特定に繋がるかもしれません。

    返信先: Xサーバーでうまく動かない #34140
    管理者3
    キーマスター

    須藤様

    EasyMailのダウンロードフォルダ内に.htaccessは含まています。

    現在、contactフォルダの中に.htaccessというファイルがあるということですので
    問題なくアップロードができているのかと思いますが、
    念のためEasyMailのダウロードファイルにあるものと、中身が同じかご確認ください。

    全ファイルを再度アップロードをし直して頂き
    XX.co.jp/contact/setup にアクセスしても505エラーがでますでしょうか。
    お手数ですが、原因の切り分けのためにもう一度試して頂けますでしょうか。

    管理者3
    キーマスター

    くまがい様

    ファイルが表示されない原因は、アップロードに問題がある可能性もありますが
    パスやファイル権限の可能性もございます。一度以下3点ご確認いただけますでしょうか。

    ⑴ファイルパスの確認:
    HTMLまたはCSSで指定されている画像のパスと、実際に画像が保存されているパスが一致しているかを確認してください。
    パスに誤りがあると、画像が正しくアップロードされていても表示することができません。

    ⑵アップロード状況の確認:
    実際に画像ファイルがウェブサーバーにアップロードされているかを再度ご確認ください。
    又、該当の画像データを一度ダウロードし、正常に開くことができればファイルが壊れているということはないかと思います。

    ⑶上記2つの確認を行っても問題が解決しない場合は、
    ラウザの開発者ツールを使用してエラーメッセージを確認すると、さらに詳しい原因がわかるかもしれません。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全60件中)
あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!