ホーム フォーラム 質問掲示板 Xサーバーでうまく動かない

• このトピックには9件の返信、1人の参加者があり、最後に須藤により2ヶ月、 1週前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    須藤
    ゲスト

お世話になります。

どうしてもマニュアル通りにやってもうまくいかないので教えてください。

xx.co.jpというドメインのpublic_htmlにfile zillaにてcontactというフォルダを作りEasyMail2.01のフォルダの中身を全てアップロードしております。
    マニュアルではcontactというサブディレクトリを作った場合は
    xx.co.jp/contact

というURLにてアクセスをするようにという解説でしたが、そのままではアクセスができずにXサーバーに問い合わせをしたところ、
    xx.co.jp/contact/index.phpという記述ならアクセスできる。という回答を頂きました。

上記記述にてアクセスすると、自動的にxx.co.jp/contact/index.php/setup
    というurlになり、データベース等の設定画面までは行くことは出来ました。

しかしここで、インストール先urlをxx.co.jp/contactと設定すると505 というエラーになってログイン画面が出てきません。
    ここはどのような記述が正しいのでしょうか?

また、仮にログインができるようになっても、cssなのか言語設定がおかしいのかわかりませんが、ワードプレスのような綺麗なダッシュボードは表示されずに、リンクがついた文字だけが表示されるページが表示されてしまうという現象も過去に経験しております。

そちらの対策も併せて教えてください。

他にこちらの方で提供しなければいけない情報などありましたら教えてください。

管理者3
    キーマスター

須藤 様

EasyMailをご利用いただきありがとうございます。

インストール先urlをxx.co.jp/contactと設定するのは正しいです。

”仮にログインができるようになっても…略”とのことでしたが、
    既にログインはできている状態でしょうか?

須藤
    ゲスト

管理者3 様

お世話になっております。

お返事頂きましてありがとうございます。

何度か色々試しましたが、今現状はドメインを初期化してcontactというフォルダを作りそこにデータを全てアップロードしました。
    アクセスは
    XX.co.jp/contact/index.php/
    と入力しないとアクセスできませんでした。

現状は、上記urlにアクセスはできるようになっておりますが、インストール先のurlをなんと入力すればアクセスできるのかわからないのでそこで止まっております。
    今まではXX.co.jp/contactと設定するとログイン画面では505というエラーが出てログインできませんでした。

現状このような状態です。

恐れ入りますが、正しいurlの設定方法をご教授ください。

宜しくお願い致します。

管理者3
    キーマスター

須藤様

承知いたしました。

まず、XX.co.jp/contact/index.php/と入力しないとアクセスできないという問題ですが、
    サーバー上のcontactフォルダの中に.htaccessが転送されているかどうかをご確認ください。
    .htaccessはFTPソフト(設定)によっては、非表示になっている可能性があります。
    非表示のまま全ファイル転送すると、.htaccessは転送対象になりません。

.htaccessが正しく動けば、正しいURLでアクセスができるようになるかと思います。
    その上で、設定URLにはXX.co.jp/contactと設定する手順が正となります。

一度ご確認お願いいたします。

須藤
    ゲスト

管理者3 様

.htaccessですがこれはeasy mailのダウンロードしたフォルダからアップロードするものですか?
    現状、contactフォルダの中に.htaccessというファイルはありますが、いつどのように作られた?のかは不明です。
    もしesasy mailフォルダからアップロードが必要であるようでしたらやり方をご教授ください。

またそれ以外にも確認する場所などありましたら教えて下さい。
    お手数掛けますが宜しくお願い致します。

管理者3
    キーマスター

須藤様

EasyMailのダウンロードフォルダ内に.htaccessは含まています。

現在、contactフォルダの中に.htaccessというファイルがあるということですので
    問題なくアップロードができているのかと思いますが、
    念のためEasyMailのダウロードファイルにあるものと、中身が同じかご確認ください。

全ファイルを再度アップロードをし直して頂き
    XX.co.jp/contact/setup にアクセスしても505エラーがでますでしょうか。
    お手数ですが、原因の切り分けのためにもう一度試して頂けますでしょうか。

須藤
    ゲスト

管理者3 様

EasyMailのダウンロードフォルダ内に.htaccessは含まています。との事ですが
    どんなにフォルダを見ても.htaccessがフォルダに見当たらないのですがどこにありますか?
    当方はMacを使用しており、MacのChromeからEasyMailのEasyMail2.01をダウンロードしてFileZillaにてアップロードしております。
    contactフォルダの中にある.htaccessファイルはフォルダ直下に現状はありますが、EasyMailのダウンロードフォルダ内には直下では見当たりませんでした。
    そこに大きなヒントが隠れている気がします。
    お手数ですがご教授ください。

須藤
    ゲスト

管理者3 様

先程WindowsよりEasyMailのEasyMail2.01をダウンロードしてFileZillaにてアップロードしたところ
    XX.co.jp/contact/setupにてアクセスが出来ました。
    ただ、インストール先をXX.co.jp/contactに設定したところ、500エラーが出てしまいました。
    これは何がいけないのでしょうか?

管理者3
    キーマスター

須藤 様

ご回答が遅くなり申し訳ありません。

.htaccessEasyMailフォルダー直下、appやstorageファイル等と同じ階層にございます。
    表示されていない場合、隠しファイルになっている可能性があります。

設定画面で項目を入力・保存後に、500エラーがでるということですね。
    インストール先をXX.co.jp/contactに設定は正しいので、原因は他にあるのではないかと推測しております。

再度、XX.co.jp/contact/setupにアクセスした場合、どのような状況でしょうか?
    稀に設定保存時にエラーが出るものの、処理自体は正しく完了している場合がございます。
    ・XX.co.jp/contact/setupにアクセスし、「Databese setting is completed.」と表示された場合、
    設定の処理は完了していることを示しています。 
    ・「Databese setting is completed.」の表示が出ましたら
    XX.co.jp/contact/admin/loginにアクセスしてみていただけますでしょうか。

・XX.co.jp/contact/setupにアクセスし、エラーが出ているようでしたら 
    storage/logs/laravel.logをご確認いただけますでしょうか。原因の特定に繋がるかもしれません。

須藤
    ゲスト

管理者3 様
    ご連絡ありがとうございます。
    無事にログイン画面が表示され、ログイン後もきちんとしたフォーム作成画面が無事に表示されました。
    本当にありがとうございました。
    引き続きお世話になるかもしれませんが、宜しくお願い致します。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!