ホーム フォーラム バグ報告掲示板 SSL証明書適用後の管理画面について

  • このトピックは空です。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #33949
    YAMA
    ゲスト

    EASYMAIL2.0.1をWEBサーバーにアップ、初期設定を行い、管理画面が表示されるようになりました。
    その後、ドメインにSSL証明書を適応すると管理画面上のID、PW入力画面でこのフォームは安全でない
    と表示され、管理画面にログインできません。

    httpとhttpsの混在が疑われますが、httpsの設定箇所は1か所しかなく他にhttpとして設定されちている箇所がありますでしょうか。

    ご確認宜しくお願い致します。

    #33950
    YAMA
    ゲスト

    上記の件ですが
    ログイン画面の <div class=”form”>の中のlogin_formのURLがhttp~となっているため
    発生しているように思われます。

    formの中を修正するにはどうすればよいのでしょうか。
    ご教示ください。

    #33958
    tktools
    ゲスト

    木下です。

    一旦、 http としてインストールした後で https にしたのであれば
    em_laravel/config/app.php
    に記載されているURLが http のまま残っているのかもしれません。

    #33962
    YAMA
    ゲスト

    木下様

    ご連絡ありがとうございます。
    app.phpの中にhttpの記載で残っている箇所があり、httpsに上書きしましたが、改善されませんでした。

    <div class=”form”>
    <form method=”POST” action=”http://~~/admin/login&#8221; id=”login_form”>

    上記 action内にありますhttpが影響していると考えておりますが、認識誤っておりますでしょうか。
    ご確認いただけますと幸いです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!