ホーム フォーラム 要望掲示板 選択肢に応じた画面遷移機能

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にkawaにより1年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    kawa
    ゲスト

他のフォーム作成システムからの乗り換えを考えているところ,「この機能があれば乗り換えられるのに」と思った点がありましたので投稿させていただきます。

アンケートなどを作る際,選択肢に応じて質問や遷移画面を変える機能があると良いと思っております。

具体的に申し上げると,
     お住まいの地域は? [東日本] [西日本]
    という質問があり,「東日本」を選んだ人は質問Xが含まれるページに行くか,「西日本」を選んだ人にだけ問いたい質問はグレーアウトしたり表示から消えたりする,というイメージです。

現在利用しているシステムでは,前述の例ベースでは画面遷移機能があるので
    「東日本」を選んだ人には2ページ目を,「西日本」を選んだ人には3ページ目を表示させ,それぞれに入力させたい項目を設けている状況です。

複雑な機能かとは思いますが,ぜひ実装のご検討をいただければ幸いです。

管理者4
    キーマスター

ご投稿いただきありがとうございます。

貴重なご意見ありがとうございます。
    弊社内で検討させていただきます。

kawa
    ゲスト

管理者4様
    ご検討いただけるとのこと,ありがとうございます。
    十分に調べずに書き込んでしまい申し訳ないのですが,イメージとしては「導入事例」にあった日本ピーマック株式会社様の“「CADデータのご要望」をチェックすると下部に別項目を出し分けるような仕様”がそのものずばりというところでした。
    併せまして,選択肢に応じて表示/非表示にする設問については必須/任意も選べるようにしておいていただけると,フォームビルダーとして非常に使い勝手が良いものになるかと思っております。
    どうぞよろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!