ホーム フォーラム 質問掲示板 送信後の「Form not found」

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にHEYにより1年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    HEY
    ゲスト

EasyMail 2.00.130
    Chome 105.0.5195.102 / Safari 15.1
    さくらレンタルサーバー
    MySQL 5.7
    Apache/2.4.54

インストール後に設定を行い、数度の送信テスト後に放置→問題なし
    昨日2ヶ月ぶりに動作確認して送信テスト→送信後「Form not found」と出てしまいます。

ブラウザの戻るを押すとブラウザタブのローディングアイコンがくるくる…数秒で送信完了画面が表示、受信履歴にも表示されます。

送信時にFORM NOT FOUNDと出る。

を確認しました。

バグ修正後のバージョン使用。
    GoogleReCaptchaを外すと送信できます。site_keyとsecret_keyは間違いないようです。
    またgrayの色味などのみ変更したテンプレートを使用しています。(gray、gradationに変更してもForm not foundでした)

素晴らしいツールを無償で提供していただいているのに恐縮ですが、お力添えいただけると幸いです。

EasyMail管理者
    キーマスター

ご投稿いただきありがとうございます。
    「Form not found」の画面が表示されるタイミングは下記のような原因が考えられます。
    1.管理画面で設定していないURLにアクセスしようとした場合。
    管理画面のForm詳細でURLの確認と、可能であればDB内の確認をしてみてください

2.GoogleReCaptchaAPIから返ってきた値が、successになっていなかった場合。
    ボットと判定されたということになります。

3.フォームにg-recaptcha-tokenが正しく設定されていなかった場合。
    ソースコードを見ていただきg-recaptcha-tokenが入っているかどうかの確認が必要です。
    デフォルトのテーマファイルをお使いの場合は、これらの内容は入ってます。
    テーマGrayであれば、

このあたりのコードがあるかどうかをご確認ください。

ご投稿いただいた内容から、おそらくは3の可能性があるように思えるのですが。

HEY
    ゲスト

管理者さま

ありがとうございました。
    ご教授いただいたコードは入っているようです。
    一旦GoogleReCaptchaなしでスタートしたいとおもいます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!