ホーム フォーラム 質問掲示板 複数行のテキストエリアの高さを変えたい

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後に松永により2ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    松永
    ゲスト

問合せ内容のテキストエリアが2行分の高さになっていますが、変更できますか?
    (10行分くらいにしたい)

設定/テーマの複製したorignalテーマ内の「style.css」

input, textarea, select {
    display: block;
    width: 100%;
    height: calc(1.5em + .75rem + 2px); ←この辺りかと思いましたが反映されません。

管理者3
    キーマスター

松永 様

お世話になっております。

テキストエリアの行数の変更は2つ方法がございます。

⑴CSSを用いた実装方法です。
    お客様の仰る通り、style.cssのtextareaのheightで調整可能かと思いますが、
    この場合inputタグやselectタグまで高さが変わってしまいます。

又、今回反映がされなかったとのことですので
    他のCSSと競合してしまっている可能性がございまして、更なる調整が必要になります。

⑵textareaタグにrows属性を用いた実装方法です。
    ・管理画面内の設定>テーマ>ご使用中のテーマからform.blade.phpを選択。
    ・@case(‘textarea’)で検索頂きますとtextareaのタグありますので、以下のようにrow属性を追加。

textarea rows=”10″ ——略

⑵の方法がシンプルに実装が可能かと思います。一度試して頂けますでしょうか。

• この返信は4ヶ月、 3週前に管理者3が編集しました。
    松永
    ゲスト

返信ご丁寧に有難うございます。

1)form.blade.phpを保存すると「403 Error」が発生しますが、対応策はありますか?

2)例えば
    <textarea name=”{{$form_item->name}}” textarea rows=”10″ id=・・・略
    という感じで追加する場所はどこでも宜しいですか?

HTMLとCSS以外が不勉強で恐縮です。

松永
    ゲスト

再投稿となりますが失礼いたします。

form.blade.phpを保存する際「403 Error」が発生しますが、対応策はございますでしょうか?

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!