ホーム フォーラム バグ報告掲示板 自動返信メールが届かない

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9074
    Hiroko
    ゲスト

    フォーム送信後(送信完了画面表示後)、指定の管理者メールアドレスにもフォーム入力者のメールアドレスにも自動返信メールが届きません。
    自動返信メール設定の3項目ともオン、メーラーのSpamフォルダも確認済みです。

    #9080
    EasyMail管理者
    キーマスター

    EasyMailはPHPフレームワークのLaravelをもとに作られております。
    LaravelはSMTPとPHPの “mail “関数の両方をサポートしていますが、EasyMailではmail関数を利用してメールを送信しております。
    メール送信時における設定を保存しているファイルは、em_laravel/config/mail.phpです。
    ご利用中のサーバーの状況がわからないので、何とも言えませんが、必要な設定があるときにはこちらのファイルを変更してください。
    設定を変更してみる際にはバックアップを取ってからにしてください。

    また、送信時刻のstorage/logs/laravel.logファイルにはログが残っておりますでしょうか?
    もしログが残っていれば何らかの原因がわかるかもしれません。
    ログファイルにはサーバーのパスが記載されていると思いますので、フォーラムに記載する際にはご注意ください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!