ホーム フォーラム バグ報告掲示板 確認メールが届かない件について

  • このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後に管理者3により2ヶ月、 3週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #34109
    hino
    ゲスト

    お世話になります。
    昨日から、エックスサーバーにインストールして使用させていただいております。
    日常のお問い合わせフォームとは別に、通常のメールでは受け渡しが困難な画像ファイルをお送りいただく手段としての使用を考えています。
    5MB程度の画像送信テストでは送信者や管理者側やbccに入れた宛先に確認メールが届きましたが、170MB程度ある画像データを添付して送信テストをしたところ届きませんでした。
    これはバグでしょうか。それともそうした仕様でしょうか。
    ご教授いただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。

    #34110
    hino
    ゲスト

    お世話になります。
    先ほど投稿させていただいた確認メールが届かない件ですが、事実と異なる点があったため以下の通り訂正します。

    5MB程度の画像送信テストでは送信者や管理者側やbccに入れた宛先に確認メールが届きましたが、170MB程度ある画像データを添付して送信テストをしたところ送信者には確認メールが届きましたが、管理者側やbccに入れた宛先には届きませんでした。

    添付ファイルのサイズが大きい場合でも確認メールが届くようにできれば、投稿があったことが分かるので、ありがたいと思います。
    よろしくお願い申し上げます。

    #34111
    管理者3
    キーマスター

    hino様

    EasyMailをご利用いただきありがとうございます。

    現在のEasyMailの仕様ですと、添付ファイルがあった場合
    管理者宛メールにのみファイルを添付しており、送信者宛メールにはファイルを添付しておりません。

    ご契約のサーバーやプランにより送信可能なメールサイズには制限がございまして、
    xサーバーでは、送信可能なメールサイズの目安は1通あたり100MBとなっておりました。(下記※URLを参照いたしました)

    170MBの画像を添付すると、管理者宛メールは100MBを超えますので、それ故にメールが届いていないのかと思います。

    又、受信側のサイズ制限もサーバーによってはありますので、
    容量の大きなサイズを添付する際は、送信側と受信側の両方の制限を考慮する必要がございます。

    管理者宛のメールにファイルを添付しないようにするカスタムは対応が可能です。
    有料にはなりますが、ご検討いただければと思います。

    ※Xserver仕様一覧
    https://www.xserver.ne.jp/manual/man_mail_spec.php#:~:text=%E9%80%81%E4%BF%A1%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%AA%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA,%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%AF%E8%A1%8C%E3%81%88%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82

    #34113
    hino
    ゲスト

    お世話になります。
    分かりやすいご回答誠にありがとうございます。
    よく理解出来ました。
    あまり無茶な使い方はせず、引き続きeasymailを使わせていただきたく存じます。
    今後ともよろしくお願い致します。

    #34114
    管理者3
    キーマスター

    hino様

    また何かありましたらご連絡ください。
    引き続きよろしくお願いいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!