ホーム フォーラム 質問掲示板 最初のアクセスでNot Foundになる

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    プリスキン
    ゲスト

お世話になります。

今回、NTT Communications(OCN?)のサーバー「Biz メール&ウェブ ビジネスr3」へのインストールを試みています。

ダウンロード後、EasyMail_2.00.130のディレクトリ内のファイルを /contact/ 以下にアップロードしました。
    アクセスしたところ /contact/setup の表示がNotFoundになり、セットアップまで進めない状況です。
    /setup が動かないという場合、考えられる原因はありますでしょうか。
    環境は
    PHP 7.4
    MySQL 5.7.32
    laravel(不明)
    となっています。

一応、他のPHP版のWebフォームでPHPが動く事が確認できています。
    また、別のCORESERVERで試したところ、そちらでは問題なくセットアップ画面に進めました。

以上ご確認頂ければ幸いです。
    よろしくお願いします。

プリスキン
    ゲスト

自己解決レスです。

/contact/index.php
    でアクセスしてみたところ、
    /contact/index.php/setup
    に進み、セットアップ画面が表示されました。
    先のトピック「「index.php」と表示される件について」を参考に
    ディレクトリインデックスの設定を.htaccessに追加したところ、
    /contact/setup で表示されるようになりました。

RewriteBase /contact/
    RewriteRule ^index\.php$ – [L]
    RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
    RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
    RewriteRule . /contact/index.php [L]

既出の内容でトピックを増やしてしまい申し訳ありません。
    以上ご報告でした。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!