ホーム フォーラム バグ報告掲示板 初期サンプルの保存でInternal Server Errorになる

  • このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #20554
    プリスキン
    ゲスト

    お世話になります。
    無事インストール完了し設定を試しています。
    フォーム一覧に初期で用意されているサンプルを複製し編集の上、「保存」ボタンを押すと500 Internal Server Errorになりました。
    既存のサンプルを何も変更せず保存ボタンを押しても同様でした。
    また、新規で作成したフォームについては保存が可能で、そちらは一覧から選択して編集→保存ボタンも問題なく機能します。
    複製しても同様に問題なく保存できました。
    エラーログには以下のように書かれていました。
    ModSecurity: Access denied with code 44 (phase 2). Match of “eq 0” against “MULTIPART_UNMATCHED_BOUNDARY” required.

    新規から作れば大丈夫そうではありますが、ご確認頂ければ幸いです。
    (当方の環境が悪いかもしれません…)
    よろしくお願いします。

    #20569
    プリスキン
    ゲスト

    条件が分かりました。
    デフォルトの「自動返信メールのフッター文」に入っている半角ハイフンの区切り線
    —————————————- ←ここ
    株式会社〇〇〇〇
    https://www.sample.co.jp

    を消したところ、保存できました。
    ハイフン1本はOK、2本以上はNGでした。
    項目設定箇所のどこに入れても500エラーになるようです。

    以上よろしくお願いします。

    #20843
    プリスキン
    ゲスト

    自己レスです。
    どうもNTTのBizメール&ウェブは癖が強いようで…
    EasyMailは使えないと思った方が良いかもしれませんね。
    なんとか作成したテストフォームに入力し送信したところ、エラーメールが届きました。
    5.7.1 Sender address rejected: Access denied (in reply to RCPT TO command)
    もうひとつ検証していたCORESERVERの方は同内容のテストで全く問題なく動作しており、
    何件か書かせて頂いたものはサーバー特有の問題だろうと思っています。
    以上ご報告でした。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!