ホーム フォーラム バグ報告掲示板 入力制限「全角カタカナ」を選択したとき

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に管理者3により9ヶ月、 2週前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    匿名
    ゲスト

入力制限「全角カタカナ」を選択した際、入力欄にスペースが入っているとエラーが発生します。

確認画面までは遷移できるのですが、送信ボタンを押すところでフォームのトップに戻り、
    「フリガナはカタカナで入力してください」というようなエラーが表示されます。

また少し別件ですが、全角スペースを禁止にした場合も同様に確認までは遷移できて、送信ボタンを押したところで
    「 は禁止文字です」というようなエラーが出ます。

全角スペースを例外指定する方法、もしくは入力の際でエラーを出す方法があればご教示いただきたいです。

管理者3
    キーマスター

Easymailをご利用頂きありがとうございます。

投稿いただきました入力制限のエラーについて確認をいたしました。
    【入力欄にスペースが入っているとエラーが発生】というのは
    半角のスペースを入力した際でしょうか?

システムの仕様としましては入力制限「全角カタカナ」を選択した際は、
    全角スペース込みの送信は可能、
    半角スペース込みの送信はエラーメッセージが表示されるといったようになっております。

もし、全角スペース込みでもエラーメッセージが出る場合は
    ご利用のバージョン、テーマ、項目の情報等、詳細を頂けますでしょうか。
    こちらでエラーを再現し原因を探りたいと思います。

エラーメッセージが出るタイミングにつきましては
    gradation以外のテーマでは、送信ボタンを押したところで表示されております。
    今後システムの改修の際に修正を検討いたします。ご迷惑おかけして申し訳ありません。
    gradationのテーマをご利用いただければ確認ボタンを押すタイミングでエラーメッセージが
    表示されますので、そちらのご利用もご検討ください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!