ホーム フォーラム 質問掲示板 住所入力支援で都道府県名が空白のまま

• このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後に管理者4により1年、 2ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    kiyoto
    ゲスト

項目として複数の郵便番号付き住所を設置(注文者住所、配送先住所1・・・)しました。
    郵便番号を入力すると市区町村(例:9520004→佐渡市羽吉)と自動表示されますが、都道府県名の部分が空白のままです。
    プロダウンをクリックしても、何も表示されません。

対応方法についてご教示頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

tktools
    ゲスト

木下です。

ver 2.00.130 で 複数の住所入力だけを持つフォームを
    作成し、chrome と edge で確認してみました。
    が、現象が再現できません。

テーマはgradationで実験しています。

chrome 等で F12を押すとデベロッパーツールが表示され
    javascript 等でエラーがあるとコンソール の部分に何か表示されていないでしょうか?

kiyoto
    ゲスト

返信ありがとうございます。
    テーマは「one_column」を使用、環境はChromeです。
    作成しているフォームは注文申し込みフォームで、「注文者」「配送先1-5」の合計6個の住所を設置。
    name、IDは全て個別になるように変更しています。
    Chrome、Edgeで、最上段の注文者郵便番号を入力したところ、
    ・注文者の都道府県部分は空白
    ・「注文者」「配送先1-5」の全ての市町村部分に同じ住所が入る
    といった状態です。
    javascriptエラーは後ほど確認します。

kenji
    ゲスト

ver 2.00.132 でも同様の挙動がでておりますが、こちら不具合解消はされていますでしょうか?

kenji
    ゲスト

デフォルトで登録されている項目「都道府県」の値を呼び出しているようでした。
    不要かと思い項目削除したのが原因です。

誤って削除することもあり得るので、項目を削除できない制御等検討いただけると幸いです。

管理者4
    キーマスター

ご投稿いただきありがとうございます。

貴重なご意見ありがとうございます。
    弊社内で検討させていただきます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!