ホーム フォーラム 質問掲示板 セットアップ画面が出ません。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #22570
    kawano
    ゲスト

    EasyMailをダウンロードさせていただき、セットアップを手順通り行っているのですが、EasyMailSetUpの画面
    が出てきません。 
    VPSにRocky9.0、Apatchを設定後、php7.4、MySql8.0をインストール。
    MySqlのDB、ユーザー作成済。
    ダウンロードしたEasymailのEasymailフォルダの中身をそのままサイトのcontactフォルダにコピー。
    http://IPアドレス/フォルダ名でhtml、テスト用phpは動きました。
    しかし、http://IPアドレス/contact/、またはhttp://IPアドレス/contact/index.phpとアクセスしても
    「このページは現在機能していません IPアドレスこの要求を処理できません。HTTP ERROR 500」となります。
    なにか手順を間違っておりますでしょうか。

    #22621
    EasyMail管理者
    キーマスター

    この度はEasyMailをご利用いただきましてありがとうございます。

    さて、kawanoさまのようなインストール時でうまくいかないパターンのご質問が最も多いのですが、
    残念ながら情報が少ないため回答のしようが無い、というのが結論になります。

    それは最初の最初でつまづいているため、どこで不備がおこっているのか
    こちらで判断ができないためです。
    ・ダウンロードで破損してしまっている
    ・解凍ができていない
    ・FTPでのアップロードが正常にできていない
    ・DBが正常に構成されていない
    などなどもっと考えられることがあります。

    インストールができない、これはWordPressがインストールできない、どうすれがいいですか?というような質問と同じで回答がしづらいのです。
    これを解決するにはサーバー側の問題なのか、自身のPCの問題なのか、切り分けて調査していくようになります。

    そのためこの次元でのご質問というのはほんとうに回答ができないというのが回答になってします。

    大変恐縮ではありますが、有料サポートもありますので一度そちらもご検討よろしくお願いいたします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!