ホーム フォーラム 質問掲示板 さくらサーバーでログイン画面が404になります

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にmaedaにより8ヶ月、 2週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    maeda
    ゲスト

初めてEasyMailをセッティングしようとしています。
    DLしたのは、ver.2.01になります。

ヘルプページの「インストール方法について」に従い、相当に難儀しましたがどうにかDB作成、DB設定が完了し、
    「登録が完了しました 下記よりログインできます」まで進みました。
    しかし、「ログイン」をクリックすると「404 not found」になりログインページがありません。

ドメイン以下に「/contact」を作成し、そこへファイルをアップしています。
    ( Wordpress等は通さず、直接使用しようとしています。)

ログインをクリックすると 「 hogehoge.co.jp/contact/admin/login」へ接続しようとするようですが、
    FTPソフトで確認しても、「contact」以下にそもそも「/admin」がありません。

サイト作成についてはかなりブランクが有り、詳しく説明ができずうまく伝わるかわかりませんが、どうしたらログインページはでてきますでしょうか。

管理者3
    キーマスター

maeda様

EasyMailをご利用頂きありがとうございます。

404エラーが出る原因ですが、ご投稿いただいた内容から断定的な解決方法を
    お伝えするのは難しいです。申し訳ありません。

エラーがでる原因の可能性として、アップロードが正常に完了されていないことはないでしょうか。
    お手数おかけする形とはなりますが、再度アップロードをお試しいただくのがいいかもしれません。

ディレクトリ構成ですが、ダウンロードしていただいたフォルダを
    「/contact」にアップロードした場合、contact以下に「/admin」がないことは正となります。
    (ルーティングはweb.php もしくは fortify.phpというファイルに纏めて記述がございます。)

又、有料とはなりますが設置サポートもありますので併せてご検討ください。

maeda
    ゲスト

ご返信ありがとうございます。

再アップロードはすでに試していましたが、
    改めて再DL解凍→名称を変え新規作成した「/easymail」へ全ファイルをアップ を行いました。

◯ 2022年7月1日付の投稿にあります「index.php」と表示される件について」と同様に
     「所有ドメイン/easymail/index.php/」としないと「setup」画面が表示されません。
    ※これは、前回質問時も同様で「相当に難儀した」の原因の1つでもありました。

質問1)この投稿にあるようにhtaccessを置き、URL表示を修正しないとうまく動かないのでしょうか?

DLからやり直してみましたが、「登録完了 下記よりログインできます」までは設定できるのですが、
    やはり 「ドメイン/easymail/admin/login」が「Not Found」になります。

質問2)他にどのような情報があれば、何らかの情報・ヒントを得られますでしょうか。

お忙しいところを申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

maeda
    ゲスト

今回は時間も予算も取れませんため、別のプログラムを採用することにいたしました。
    ご対応いただき、ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!