ホーム フォーラム 質問掲示板 セットアップ後、ダッシュボードがうまく表示されない

  • このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後に管理者3により4ヶ月、 3週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #34141
    舟越
    ゲスト

    エックスサーバーでセットアップまではできましたが、その後のログイン画面からうまく表示されず、テキスト表示になってしまいます。CSSスタイルが適用されないHTMLのような感じです。どこに問題があるのでしょうか。

    #34145
    管理者3
    キーマスター

    舟越様

    先日、お問合せ頂いたサーバー引っ越し、URLの変更後にCSSスタイルが適応されていないという認識でおります。

    フォーム設置のURLについて

    アップロードされている下記ファイルの該当箇所の確認をお願いできますでしょうか。

    該当ファイル:
    hogehoge.jp/contact/config/app.php

    該当箇所:60行目付近
    ‘public_url’ => env( ‘PUBLIC_URL’, ‘https://*************/public’ ),

    ****としている第二引数が、変更前のドメインになっているのではないかと思います。
    そうであった場合、****の部分を新しいドメインに変更ください。※末に”/public”をつけ忘れないようにお願いいたします。
    必要があれば下層のディレクトリ名も書き換えていただければと思います。

    こちらの設定が正しくされているにもかかわらず、CSSが正しく読み込んでいなければ
    恐れ入りますが再度お知らせ頂けますでしょうか。

    #34149
    舟越
    ゲスト

    ご返信ありがとうございます。
    こちらの問題で、解決を急ぐ必要があり、回答を頂く前に、一度ファイルを全部削除してから、アップロードをし直したのですが、セットアップ画面から500エラーとなってしまうようになりました。
    それで、質問掲示板 須藤様と同じ状況なのかと思い、試しにadmin/loginを試したところ、最初の質問の状態(CSSが適用されていない)が表示されました。
    この状態で進めてよいかどうかわからないのですが、とりあえず、
    ご回答いただいた修正について、ファイルを開いてみたところPUBLIC_URLの後には何も入っていませんでした。その下の部分も同様、何も入っていません。
    こちらに今回設定しようとしているURLを入れればよいのでしょうか。

    #34150
    舟越
    ゲスト

    ご回答いただいた60行目付近のPUBLIC_URLにご指示どおり今回設定しているURL/public&#8217をいれましたが、同じ状況です。
    その下の部分、theme_url admin_assets_url attach_urlすべて空欄でしたので、試しに同様のurlを入れてみましたが、変わりありません。

    また、ご指摘いただいたpublic_urlの上のurl’ => env(‘APP_URL’,”,)の部分も空欄で、さらにその上の部分
    dashborad_new_url などに入っているURLはmubag.com……になっています。これはこのままでよいのでしょうか。
    ご回答よろしくお願いいたします。

    #34155
    管理者3
    キーマスター

    舟越様

    ご回答が遅くなり申し訳ありません。

    設定後、public_urlの第二引数が空になるという事象が
    こちらでも再現ができておらず、原因が分からない状況です。

    confit/app.phpの内容についてですが、
    以下の項目には www.mubag.com…… が指定されていて問題ありません。
    dashboard_news_url
    dashboard_blog_url
    plugin_store_url
    plugin_store_info_url

    以下の第二引数には、舟越が設定したドメイン・ディレクトリが含まれるURLが設定されます。
    /contactというサブディレクトリに設置している場合、其々の第二引数には【】のようなURLが格納されるようになっております。

    url  【https://example.com/contact/】
    public_url 【https://example.com/contact/public】
    theme_url【https://example.com/contact/resources/views/theme】
    admin_assets_url【https://example.com/contact/resources/views/admin】
    attach_url 【https://example.com/contact/storage/app/attach_file】

    storage/logs/laravel.logをご確認いただけますでしょうか。原因の特定に繋がるかもしれません。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!