ホーム フォーラム 質問掲示板 「index.php」と表示される件について

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #18198
    aki
    ゲスト

    初めまして。先日ダウンロード後インストールしましたが、
    「/easymail/index.php/admin/top」という風に、と指定したディレクトリの後に「index.php」と入力しなければ管理画面に入ることができません。
    また、作成したフォームも同じようにURLに「index.php」と入ってしまいます。
    サーバーはロリポップですが、データベース作成時は「easymail」という名前だけにしているのですが、原因がわかりましたら教えていただきたいです。
    どうぞよろしくお願いいたしいます。

    #18219
    EasyMail管理者
    キーマスター

    この度はEasyMailをお使い頂きましてありがとうございます。

    まず
    >「/easymail/index.php/admin/top」という風に、と指定したディレクトリの後に「index.php」と入力しなければ管理画面に入ることができません。
    といただいている件について理解ができませんでした。

    恐れ入りますが詳細を頂くことは可能でしょうか。

    #18361
    aki
    ゲスト

    お返事ありがとうございます。
    御社のサイト「HOME/ヘルプ・使い方/はじめに/インストール方法について」に記載されているとおりインストールしたのですが、
    EasyMailを設置したURLがインストール先URLだけでは起動せず、インストール先URLの後にindex.phpを入れないとログインができません。
    理解いただけるでしょうか?よろしくお願いいたします。

    #18372
    EasyMail管理者
    キーマスター

    インストール方法について


    をまずご確認ください。
    こちらにある、インストール先URLをどのように指定されましたでしょうか?

    ドメインは記載いただかなくても結構ですので、
    http://www.*****.com/ 以下のディレクトリを教えていただけますでしょうか。

    #18374
    aki
    ゲスト

    http://www.*****.com/ 以下のディレクトリは、「easymail」でございます。
    「easymail」内のindex.phpが自動で認識されないので、を動かすようにするために、
    「…/easymail/index.php/admin/」と入力しないと管理画面に入ることができません。
    よろしくお願いいたします。

    #18381
    EasyMail管理者
    キーマスター

    http://www.*****.com/easymail/
    http://www.*****.com/easymail/admin/

    上記2つの画面ではどのように表示されますか?

    #18602
    aki
    ゲスト

    返信が反映されないようですが届いておりますでしょうか?

    #18603
    aki
    ゲスト

    /easymail/

    Form not found

    /easymail/admin/
    404error

    上記のように表示されます。
    ご確認よろしくお願いします。

    #18604
    EasyMail管理者
    キーマスター

    /easymail/

    Form not found

    ⇒フォームを作成されていないのであれば、From not Found の表示は正しいです。

    /easymail/admin/
    404error

    ⇒404エラー
    ということですとファイルが存在しないという意味です。
    通常は
    /easymail/admin/
    でログイン画面が表示されるはずです。
    またロリポップでの動作確認はとれているので正常に表示されるはずです。

    ならばなぜ、ということになりますが、
    FTPでアップロードする際に全ファイルがアップロードされていない可能性があります。

    再度アップしなおしてもらってご確認いただければ幸いです。

    #18658
    tktools
    ゲスト

    木下です。

    rewrite が働いていない様に感じられるのですが、

    https://lolipop.jp/manual/hp/htaccess-08/

    .htaccessファイルのパーミッションは「604」になっていない為にrewriteが働いていないという可能性はないですか?

    #18661
    aki
    ゲスト

    下記をhtaccessに追記し「604」にしたら目的のURLで動くようになりました。
    本当にありがとうございました。

    <IfModule mod_rewrite.c>
    RewriteEngine On
    RewriteRule .* – [E=HTTP_AUTHORIZATION:%{HTTP:Authorization}]
    RewriteBase /easymail/
    RewriteRule ^index\.php$ – [L]
    RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
    RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
    RewriteRule . /easymail/index.php [L]
    </IfModule>

    #18668
    EasyMail管理者
    キーマスター

    木下さま

    毎度的確なご返信いただきまして感謝申し上げます。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!