ユーザー権限(編集者・一般編集者)の機能追加

2022年5月9日

無料のメールフォームCMS「EasyMail」は機能向上のための、バージョンアップを行いました。

2022年4月24日に第一弾として管理者権限のみ複数作成できるユーザー機能が追加されました。

今回のアップデートでは、そのユーザー機能に「編集者」「一般編集者」という2つのユーザー権限が追加されました。

このユーザー権限という機能は管理画面にログインできるユーザーアカウントを複数作成することができる機能です。
オーナー管理者のパスワードを教えることなく担当者ごとにアカウントを作成できるため、セキュリティ的にも便利になります。

●管理者
インストール時に設定したログインアカウントと同じ全権限をもつユーザーです。

●編集者
ユーザー権限の設定はできません。
それ以外の機能は管理者と同じ権限をもちます。

●一般編集者
フォームの関連の操作が可能です。
ユーザー権限の設定、プラグインの設定、テーマの設定、多言語の設定、管理者設定を操作することができません。

今後のアップデートでは、自分が作成したフォームのみの編集できる権限であったり、
非公開フォームの閲覧ができる権限を付与したユーザーを作成できるよう考えておりますのでもう少々お待ちください。

詳しい操作方法はヘルプをご確認ください。

ヘルプ:ユーザーについて

バージョン

ver:2.00.130

あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!