ホーム フォーラム 要望掲示板 SMTPサーバーの設定/SMTPからのメール送信について

• このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後ににより1年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    ゲスト

度々要望ばかりで申し訳御座いません。
    メールフォームからのメール送信時にsendmailではなく、SMTPサーバーを設定し、SMTPでメール送信が出来れば非常に便利だと考えております。

ご迷惑をお掛け致しますが、是非ともご検討頂ければ幸いで御座います。
    何卒宜しくお願い致します。

ご要望いただき、ありがとうございます。

EasyMailでは現在プラグインを使って、機能拡張ができるように開発を進めておりまして、
    ご要望いただきました内容に関しましては、無料プラグインという形でご利用いただけるように検討してまいります。

ゲスト

ご返信誠に有難う御座います。
    是非ともご検討頂ければ幸いで御座います。

何卒宜しくお願い致します。

tktools
    ゲスト

木下です。

ベースが Laravel を使っているから 
    em_laravel\config\mail.php
    の中を設定するだけでSMTPで動くような気がしますが

tktools
    ゲスト

em_laravel\config\mail.php
    を編集すると 外部のサーバーのsmtp でメールが送れることが確認できました。

19行目を有効にして
    >
    'driver' => env('MAIL_DRIVER', 'smtp'),
    // 'driver' => env('MAIL_DRIVER', 'sendmail'),

下記を設定

'host' => env('MAIL_HOST', 'smtp.example.com'),
    'username' => env('MAIL_USERNAME','mail_user@example.com'),
    'password' => env('MAIL_PASSWORD','mail_password'),

まあ、 env() で呼ぼうとしているのだから本来は
    .env ファイルを作成してそちらに書いておく方がいいのかもしれないけど。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!