ホーム フォーラム 質問掲示板 iframe内に設置したメールフォームで 419 PAGE EXPIRED

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #34191
    山田
    ゲスト

    ホームページ内のiframe内に設置したメールフォームで、送信後の最終画面に切り替わる際に

    419 PAGE EXPIRED

    と表示されます。

    ホームページのサーバードメインと、EASYMAILをインストールしたサーバードメインが違っているから?とは思ったのですが、
    使用しているテーマの「form.blade.php」内のFormタグ内に@csrfが入っているので、回避するんじゃないのかなとは思うのですが、
    ホームページのサーバードメインと、EASYMAILをインストールしたサーバードメインが違っている場合で、ホームページ上のIFRAME内にEASYMAILのメールフォームを組み込むにはどこか修正が必要な個所があるのでしょうか?

    #34214
    管理者3
    キーマスター

    山田様

    弊社でiframeを使った時の挙動について確認はできておりません。

    1.EasyMail設置のサーバーでの正常動作
    まず、EasyMail自体が設置されているサーバーでの正常動作の確認が必要かと思います。

    2.CORS設定の確認
    CORSによるセキュリティ制限を受けて送信不可(サーバーからすると受信拒否)になっているのではないかと推測します。
    419エラーはCSRFトークンのエラーだと思いますが、CORSによるセキュリティ制限でCSRFが正常受信できていないのではないかと思うのです。
    これを試していただくには、CORSの設定を調整していただくことが必要です。
    すぐに具体的なコードをお示しすることはできないのですが、設定自体は
    config/cors.php
    config/session.php
    2ファイルを編集することで、設定値を変更することができるとおもいます。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!