ホーム フォーラム 質問掲示板 Cacheの有効期限について

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に管理者3により5ヶ月、 3週前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #33771
    toq
    ゲスト

    お世話になります。

    EasyMailをDLして、VPSにて運用するべく構築しているのですがお教えください。

    URLを構築途中に変更する必要が発生したので、config/app.phpにある定数(url, laravel_url, theme_url,admin_assets_url, attach_url)を書き換えたのですが、反映がうまくいってなかったのか、想定したページに遷移ができておりませんでした。
    (具体的には、フォーム入力画面は変更時のURLになっていたが、完了画面へ移動する際に正しく遷移できず500エラーが出ていた)

    ただ、しばらく放置していたところ、正しく動くようになりました。
    (1週間ほど別業務を行っていて、EasyMailの設定に戻ったところ想定通りに動くようになった)

    そこで質問ですが、EasyMailはCacheを用いており、そこが影響しているものと推察しておりますが、
    具体的にCacheの期限はどこに記載されておりますでしょうか?

    お手数ですがお教えくださいませ。

    #33835
    管理者3
    キーマスター

    toq様、お世話になっております。

    EasyMailをご利用いただきありがとうございます。

    現在のEasyMailの仕様では、cofingのcacheは保持しない仕様となっております。
    したがって、”1週間ほど別業務を行っていて、EasyMailの設定に戻ったところ想定通りに動くようになった”
    と記述がございましたが、こちらに関してはキャッシュが原因ではない可能性があり、明確な原因は分かりかねます。

    明確なご回答ができず申し訳ありません。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!