ホーム フォーラム 質問掲示板 AWS SESから送信することはできるでしょうか?

• このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にtktoolsにより2年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    soony
    ゲスト

はじめまして。
    EasyMailの導入を検討しているものです。

現在 AWS EC2上でサイトを運用しているのですが、メールフォームからの自動メール送信をSES経由で行っています。
    EasyMailでは、SES経由でのメール送信は可能でしょうか?
    導入事例などの有無だけでも分かると大変ありがたいです。

ダウンロードしたソースコードを拝見させていただいた限りでは、
    AWS SDK(aws/aws-sdk-php)のインストールが必要そうに思いましたが、
    それができれば、config/.env に設定を追加することで送信できるのではないかと見込んでいます。

開発者様の見解をお聞かせいただけるととても助かります。

EasyMail管理者
    キーマスター

この度は投稿ありがとうございます。

残念ながらAWSでのインストール実績はなく、わからないというのが回答になってしまいます。

大変申し訳ございません、

もし可能であればぜひともAWSにてお試しいただいてその結果をこちらに投稿いただけますと
    今後のフォーラム閲覧者様に役立ちますのでぜひともお願いしたいです。

また、導入できた際には、当サイトの導入事例ページにて、開発会社様の紹介をかねて掲載させていただきます。
    微力ながらSEOや宣伝になるかもしれません。

よろしくお願いいたします。

soony
    ゲスト

管理者様

さっそくのお返事ありがとうございます。
    それでは、少しチャレンジしてみようかなと考えております。
    導入事例はとてもありがたいかもしれません。
    うまく動作確認ができた際には、ぜひご検討いただけますと嬉しいです。

動作の是非が確認でき次第、
    改めてご報告させていただきます。

EasyMail管理者
    キーマスター

ありがとうございます。

何卒宜しくお願い致します。

tktools
    ゲスト

木下です。

AWS SESはSMTPインターフェースでメールを送信できるようなので

以前に要望の方に投稿した方法でメールは送れるようになると思います。

—————————————————————————-
    em_laravel\config\mail.php
    を編集すると 外部のサーバーのsmtp でメールが送れることが確認できました。

19行目を有効にして
    >
    ‘driver’ => env(‘MAIL_DRIVER’, ‘smtp’),
    // ‘driver’ => env(‘MAIL_DRIVER’, ‘sendmail’),

下記を設定

‘host’ => env(‘MAIL_HOST’, ‘smtp.example.com’),
    ‘username’ => env(‘MAIL_USERNAME’,’mail_user@example.com’),
    ‘password’ => env(‘MAIL_PASSWORD’,’mail_password’),

まあ、 env() で呼ぼうとしているのだから本来は
    .env ファイルを作成してそちらに書いておく方がいいのかもしれないけど。
    —————————————————————————-

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!