ホーム フォーラム 質問掲示板 2.00.124から2.00.125にバージョンアップ

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14101
    片山
    ゲスト

    2.00.124から2.00.125にバージョンアップする際は上書きするだけで大丈夫ですか?
    もし上書きの方法が書かれたぺージがあれば教えて頂きたいです。

    #14249
    EasyMail管理者
    キーマスター

    この度はご質問ありがとうございます。
    2.00.124から2.00.125へのバージョンアップについて上書きしても大丈夫のようには作っていますが
    とはいえ、保証をしているわけではありませんので自己責任の元にお願いできればと思います。

    ただすでに最新バージョンは2.00.129ですのでできればこちらをおすすめしておりますが、こちらは大幅な改良をしているため
    上書きはNGでございます。
    ※再インストールをお願いします。

    最後に上書きの方法についてなのですが、もしご自身で作ったテーマファイルがあるなら上書きされないようご注意ください。

    テーマファイルについてのヘルプはこちらを参照してください。

    テーマにデザインを組込む方法について

    今後の機能追加としてブラウザ内でバージョンアップができる希望を予定しておりますので大変恐れ入りますがそれまでは今の方法でお願いできれば幸いでございます。

    #14253
    片山
    ゲスト

    ありがとうございます。
    では2.00.129にバージョンアップしたいと思います。
    再インストールしようと思いますが、そうなると既にある新着情報はどのようにすればよいですか?
    上書きNGとなるとバックアップを取っておいて一度削除するということでしょうか。
    すみませんがご教示ください。

    #14276
    EasyMail管理者
    キーマスター

    >そうなると既にある新着情報はどのようにすればよいですか?

    恐れ入ります、コメントいただいた「新着情報」というのは何のことになりますか?

    >上書きNGとなるとバックアップを取っておいて一度削除するということでしょうか。
    >すみませんがご教示ください。
    いちばんベストなのは、いまのフォームのURLは残したままで別のディレクトリにインストールしていただき
    そちらにオリジナルテーマをアップしていただきます。
    あとは細かい調整等をしていただき、問題ないようなら古い方を削除していただくのがいいのかなとは思います。

    ただ、こちらのフォーラムではそれらの方法について細かくサポートをする掲示板ではございませんので
    もしどうしても難しということであれば有料サポートをお申込みください。

    恐れ入りますが引き続きEasyMailをよろしくお願いいたします。

    #14280
    片山
    ゲスト

    すみません、新着情報じゃなくて過去受信したメールデータの話でした。
    ただエックスサーバーで新規インストールしようとしたところhttp error 500となって
    セットアップの画面にもいけなかったので、バージョンアップしないで使おうと思います。

    #14282
    EasyMail管理者
    キーマスター

    >ただエックスサーバーで新規インストールしようとしたところhttp error 500となって
    >セットアップの画面にもいけなかったので、バージョンアップしないで使おうと思います。

    ご迷惑をおかけして申し訳ありません
    こちらの環境はXサーバーで2.00.129は正常にインストール画面がでて、セットアップできることを確認できております。
    500エラーがでる可能性としてですが、EasyMailのファイルが大量にあるためFTPでアップロードする際に
    全ファイルがアップされていないという事例が生じています。

    もしお手すきでありましたら再アップというということもご検討いただければ幸いです。

    またもし124で差し支えないのであればそちらを継続してお使いいただければ嬉しく思います。

    ありがとうございました。

    #14313
    片山
    ゲスト

    ご回答ありがとうございます。
    昨日4回ほどアップロードしたり別アカウントで試してみたりしたのですがうまくいかず、諦めていたのですが
    今日もう一度やってみたところアップロードがうまくいってバージョンアップすることができました!

    追加していた項目の引継ぎ方法が不明だったので、一つずつ前バージョンと見比べて編集するのに時間がかかってしまいましたが
    ひとまずバージョンアップがうまくいったのでご報告いたします。

    お答えいただいたおかげです。ありがとうございました。

    #14319
    EasyMail管理者
    キーマスター

    うまくいったようで安心いたしました。

    もっと簡単にストレスなくインストールできるようなプロダクトにしていけるよう改良してまいりたいと思います。

    今後ともよろしくお願いいたします。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!