ホーム フォーラム 質問掲示板 住所自動入力が空白のまま

• このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    HEY
    ゲスト

EasyMail 2.00.130
    Chome 105.0.5195.102 / Safari 15.1

郵便番号の自動入力を使用したところ、確認画面で空白になってしまいます。
    送信はできますが、受信履歴にも反映されていません。
    自動入力はぜひ使用したい機能なのですが、どのような設定が必要でしょうか?

tktools
    ゲスト

木下です。

1.インストールした時にサンプルとして設定されているフォームでも同じ動作になりますか?

2.自分で新たに設定したフォームでのみそのような動作ですか?

1.の場合、サーバーの設定等によって生じているかもしれないので調査は難しいかも。
    2.の場合、新しく設定したフォームと希望の動作をしているフォームで何らかの差異があるはずなので
    フォーム項目編集等の設定を比較していけば解決できると思います。

フォーム項目編集画面でname属性を入力していないとか、複数の項目でname属性が同じとかだと問題があるかもしれません。

HEY
    ゲスト

木下さま

ご返答ありがとうございます。
    別環境にインストールして見直したところ、name属性を書き換えてしまってたことが原因でした。
    無事動作しました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!