ホーム フォーラム 要望掲示板 セミナー申込時の重複申込防止

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    tktools
    ゲスト

木下です。

セミナー申込時に
    メールアドレスをキーにして重複申込を防止する機能は無いでしょうか。

reception restrictions plugin の
    function front_index_send_just_before_send( で

if ( $arg['form']->reception_restrictions_flag == 1 ) {
    $sum = Histories::where( 'form_id', '=', $arg['form']->id )
    ->where( 'entry_status', 'entry' )
    ->get()
    ->count();
    if ( $arg['form']->limit_number > $sum && $nowDate < $arg['form']->limit_date ) {

として フォーム id を元にして entry_status が entry になっている数を調べているようなので

$sum = Histories::where( 'form_id', '=', $arg['form']->id )
    ->where( 'entry_status', 'entry' )
    ->where( 'user_email', ' $arg['form']->email' )
    ->get()
    ->count();

でフォーム id を元にしてentry_status が entry になっている中のメールアドレスが登録されているかを調べて
    存在していれば登録できないようにする
    ことが出来れば実現できるのではないかと考えているのですが。

自分でプラグインを作ってみるかな。

EasyMail管理者
    キーマスター

ご投稿いただきありがとうございます。
    現時点では「メール重複制限」機能はございません。
    「メール重複制限」プラグインとして、弊社内でも制作の案に上がっております。
    ただ、リリースできる時期がいつ頃になるのか、はっきりした時期をご案内することができません。
    ご記載いただいたようなコードと方法にてプラグインは制作できると思います。
    もし、制作いただいた際には、是非ご連絡ください。
    tktools様制作のプラグインとして、配信中プラグインに掲載させていただきます。

tktools
    ゲスト

木下です。

返信ありがとうございます。

簡単ではありますが一応メール重複制限のプラグインが完成しました。

肝となったのは

$num = Histories::where( 'form_id', '=', $arg['form']->id )
    ->where( 'user_email', $arg['request']->email )
    ->get()
    ->count();
    if ( $num >0 ) {

というコードでチェックが行えたことでしょうか。
    もう少しチェックを行って、コードをまとめてからお送りしたいと思います。

尚、急いで必要な人にはDMをいただければ配布してもいいのですが
    現在は、自前でプラグインを登録する為にはDBを直接いじる必要があるので、
    それが出来る方限定とさせていただきます。

EasyMail管理者
    キーマスター

制作に着手いただき、ありがとうございます。
    コードがまとまりましたら、お送りいただけると幸いです。
    当サイトではファイルをお送りいただけるフォーム等をまだ用意できておりません。、
    お手数ではありますが、ギガファイル便等にアップロードした後に、URLをご連絡いただけると助かります。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!