​【EFO】フリガナ自動補完機能を追加しました。

2021年9月10日

2021年9月10日、無料のメールフォームCMS「EasyMail」は機能向上のための、バージョンアップを行いました。

フリガナ自動補完機能

 

この機能はEFOのための機能です。
EFOとは、Entry Form Optimisationの略で「エントリーフォーム最適化」を意味します。
EFOを実施することにより、メールフォームの離脱率を下げ、お問い合わせや各種申込の成約率(CVR/コンバージョンレート)を改善することができます。

​<<特徴>>

この機能は、漢字で名前を入力すると、自動で「フリガナ」(「ふりがな」もOK)を補完してくれる機能です。
お問い合わせフォームにおいて「お名前」欄の次の項目によくある「フリガナ」や「ふりがな」。
ユーザーにとっては入力項目が増えることになり、また「ひらがな」や「カタカナ」など文字種も制限されるため、エラーの発生確率も高くなります。

EasyMailの新機能、EFOのフリガナ自動補完機能では、お名前を入力すると、フリガナ(もしくは「ふりがな」)欄にフリガナが自動入力されるため、入力の手間を少し減らし、ユーザーにとって便利なお問い合わせフォームを実装できます。

※この機能を使わない設定にすることはもちろん可能です。

フリガナ補完の入力イメージ

フリガナ補完入力イメージ

<<使い方>>

使い方はいたって簡単です。
EasyMailの管理画面の左メニューから項目登録(もしくは該当のフォームにある項目編集)で、フォーム種類を「お名前(フリガナ補完)」を選択していただき保存してください。

フリガナ補完の設定

​<<EasyMailに搭載ずみのEFO>>
・郵便番号から住所補完
・日付をカレンダーから入力
・ファイル添付機能による拡張子識別
・入力中の項目の色が変わる
・Google reCaptcha v3 によるスパム対策
・離脱防止アラート機能
・エンターキーでの誤送信防止機能
・送信ボタンの二重クリック防止機能
・リアルタイムバリデーション

バージョン

ver:2.00.120

あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!