メールフォームの公開期間が設定できる「PublicPeriod」プラグインをリリースしました。

2021年4月1日

EasyMailのフォーム部分を公開する期間を設定できるプラグインをリリースしました。

このプラグインでは、公開開始日時と公開終了日時を入力すれば、
その期間中のみフォーム部分が表示され、それ以外は非表示となり、任意のメッセージを表示することができます。

例えば、キャンペーンの申し込み期間が2021年4月1日0時~2021年4月30日24時までにしたいという場面でこのプラグインを使ってみてください。

PublicPeriodアイキャッチ

使い方

使い方はいたって簡単です。

EasyMailの管理画面の左メニューにある「プラグインを探す」から「PublicPeriod」という名称のプラグインをインストールしてください。

インストール後は左メニューにある「インストール済みプラグイン」に「PublicPeriod」が表示されますので、有効化ボタンをクリックしてください。

有効化されると、フォーム一覧から該当のフォームの編集画面の下部に「PublicPeriod」という項目が表示されます。

「公開期間を有効にする」をオンにして
「公開開始日時」と「公開終了日時」、「公開期間外の表示メッセージ」を入力し、
フォーム編集画面上部にある保存するボタンをクリックしてください。
※「公開期間外の表示メッセージ」はHTMLが可能です。

Public Period設定方法

これでフォームの期間限定公開ができるようになります。

是非ご利用ください。

対応するEasyMailのバージョン:2.00.100以降

あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!