ホーム フォーラム 質問掲示板 EasyMail β版をインストールできない

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #157
    大矢隆生
    ゲスト

    お世話になっております。
    EasyMail β版をサーバーにインストールする際に管理画面でDB関係のデータと管理メールアカウント、パスワードを入力した後、しばらくすると「500 Error」が表示されて先に進めません。
    「お名前.com」の共有サーバーを使っているのでDBホスト名は「localhost」ではなく独自のホスト名でポートは「3306」です。
    DBのユーザー名、パスワード等すべて間違いなく入力しています。
    原因が分からず困惑しています。

    #159
    EasyMail管理者
    キーマスター

    ご質問いただきありがとうございます。
    弊社内でも調べたうえで、ご返信させていただきます。

    その上で、一度お試しいただきたいことがございます。

    ご指摘の500エラーが表示されている、セットアップ時のURLは
    https://設置ドメイン名/設置フォルダ名/setup
    となっていると思いますが、
    1. https://設置ドメイン名/設置フォルダ名/
    2. https://設置ドメイン名/設置フォルダ名/admin/login
    という2つのURLを表示させたときには、どのような表示になりますでしょうか?

    1.のURLでログイン画面が表示
    2.のURLで「フォームは見つかりませんでした。」と表示される。
    となっていましたら、エラーは表示されていますが、セットアップ自体はできていると考えられます。
    その場合は、/admin/loginからログインしていただき、フォーム作成していただけると思います。

    弊社内でも「お名前ドットコム様」のサーバーで十分な動作検証はできておりません。
    もしよろしければ(可能なのであれば)、該当のサーバー情報を「お問合せ」からお教えいただければ、
    弊社で設置テストをさせていただくことも可能です。

    #162
    EasyMail管理者
    キーマスター

    同様の現象を再現できていないので、500エラーの原因が確定できないのですが、
    推測で、設定ファイルの書き込み完了のタイミングかと思いましたので、
    セットアップ時の設定ファイルの書き込みと、DBのテーブル作成の修正版を制作しました。

    ver2.00.048として、ダウンロードしていただけます。

    Download

    解凍後のファイルを上書きしていただければ、再度Setup画面が表示されるとおもいます。
    (すでに、DB内に各種テーブルがある場合は、テーブルを削除する、もしくは、新しいDBを用意するようにしてください。)

    お手数おかけしますが、お試しいただけると幸いです。

    #7522
    細谷 連
    ゲスト

    EasyMailから直接ダウンロードしてきまして、それをcontactというディレクトリにいれて開いたのですが、何も表示されないです
    tucode08.com/gconsal/contact/setupというURLが出るが画面上には何も表示されないです

    #7524
    EasyMail管理者
    キーマスター

    ご投稿いただきありがとうございます。
    ご投稿いただいた内容から、何らかのエラーで止まっていると推測されます。
    エラーの出力内容から、止まっている原因が特定できる場合があるのですが、
    何も表示されないということなので、サーバーのphp設定でエラーが非表示になっているのではないかと思われます。
    一時的にでも、エラーの内容を出力するようなphp設定に変更していただくことができればよいのですが。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!