ホーム フォーラム 質問掲示板 EasyMailを別サーバーに移転したい

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後に大塚により3年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    大塚
    ゲスト

ドメインは同じままで、WordPressサイトのサーバーを移転したいと思っております。
    この際にEasyMailはデータベース(SQLファイル)のみを移行させて、新サーバにそのSQLファイルをインポートし、新規(何もデータの入っていない)EasyMailに反映させればよいのでしょうか?
    また、自分でカスタマイズしたオリジナルテーマは上記の手順で読み込めそうにないので、オリジナルテーマだけはFTPソフトなどで別途移行させたほうがよいでしょうか?
    質問に分かりづらい部分があれば申し訳ありませんが、どうかご回答よろしくお願いいたします。

ご投稿いただきありがとうございます。
    ご希望の内容ですと、いくつかのやり方があります。
    ※作業時にはSQLとファイルのバックアップをしてから作業してください。
    ————————
    1つは、ご投稿いただいた内容で
    1.データベース(SQLファイル)のみを移行
    2.新規にEasyMailをセットアップ(新しいドメインとDBの設定のため必要)
    3.FTPでのテーマファイルのみ移行
    4.必要におうじて、テーマ内の読み込み先等を編集して、サーバーに上書きアップロード

———————–
    2つ目は
    1.データベース(SQLファイル)を移行
    2.FTPで旧ファイル(全ファイル)の移行
    3.em_laravel/config/app.phpに記載されている、ドメインを書き換え(複数個所あります)しサーバーに上書きアップロード
    4.em_laravel/config/database.phpに記載されている、DB接続情報を編集し上書きアップロード
    5.必要におうじて、テーマ内の読み込み先等を編集して、サーバーに上書きアップロード
    ———————-
    十分な検証が行われているわけではありませんが、上記2つお試しいただければと思います。

大塚
    ゲスト

ご回答いただきありがとうございます。
    2つ目のやり方なら、EasyMailを再ダウンロードせず直接移行できるということなので、こちらも試してみたいと思います。
    それぞれのやり方の流れを詳しく説明していただき助かります。
    ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!