ホーム フォーラム 質問掲示板 easymailの導入方法について

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    匿名
    ゲスト

お世話になります。
    今回初めて「Easy mail」を使おうと思ったのですが、初期でつまづいてしまいました。

状況としましては、ダウンロードしたデータをリネームし、サーバーにアップ。
    該当webページにアクセスすると表示されないという状態なのです。。。
    サーバーの問題なのかなとも思ったのですが。。。解決できず

こちらの知識不足が大きいかと思いますが、
    上記の手順で抜けている作業などありますでしょうか?
    (データベース は作成しております)

よろしくお願いいたします。

EasyMail管理者
    キーマスター

「該当webページにアクセスすると表示されないという状態」ということなのですが、
    ブラウザには、何かしらのエラーメッセージは表示されていますでしょうか?
    もしくは、真っ白の状態になっていますでしょうか?

もしエラーメッセージが表示されているようならば、エラーの内容を教えていただければ解決の糸口になるかと思います。

匿名
    ゲスト

ご回答ありがとうございます。

すみません。
    色々やっている中でサーバーを変えてみたところ管理画面を確認することができました。
    お騒がせいたしました。。。

ちなみに、うまくいかなかったのはロリポップで試していた時で、
    em_laravel/vendor/symfony/polyfill-php80/bootstrap.php on line 23
    というエラーが出ていました。

また、うまくいったのはhtmlです。

お騒がせいたしました。
    一旦こちらこのまま進めてみたいと思います。

EasyMail管理者
    キーマスター

一旦サーバーを変更してご確認いただけたということで、お手数おかけしました。

ロリポップのサーバーでの動作を確認していませんでした。
    動作環境が何か違ったのかもしれません。

ロリポップのサーバーで試す機会を作り、一度動作確認をしたいと思っております。

匿名
    ゲスト

お世話になります。

度々申し訳ございません。
    hetemlにて設定を進めていたのですが、
    初期設定にて「500 Server Error」と出てしまい進めなくなってしまいました。

こちらの設定方法に不備がある可能性もあるのですみません。。。
    念のため数回、1から入れ直してみましたが同じ結果になってしまいました。

作業内容としましては

1.「Easymail」をダウンロード
    2.データベース を作成
    3.Easymailを該当ディレクトリにアップ
    4.ブラウザにて該当ページにアクセス
    5.情報を入力(URL / DB設定 / 管理画面情報登録 etc..)
    6.「設定する」をクリック
    6.500 Server Error

という状況です。
    ご教示お願いできますでしょうか。
    またその他、検証情報必要な場合、ご指示いただければと思います。
    よろしくお願いいたします。

EasyMail管理者
    キーマスター

EasyMailをお試しいただきありがとうございます。
    ヘテムルでアカウントを作り、試してみました。

こちらでも同様の状態になり、調べてみたところ、Mysqlのデフォルトの文字コードが原因のようです。
    具体的にはMySQL5.7.7未満の場合、ユニーク制約を付けたカラムは最大長767bytesになっているようで、
    ログイン時のメールアドレスを保持しているカラムの生成時にエラーが出るようです。

修正版をEasyMail_2.00.052.zipとしてアップロードしております。
    もし、DB内にテーブルができている場合には、すべてのテーブルを削除していただいた上、
    解凍後のファイルをアップロードしてください。
    URLにアクセスしていただくとセットアップ画面→管理画面へのログインフォームが表示されると思います。

まだ、出来たばかりで、いろいろご迷惑をおかけしております。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!