ホーム フォーラム 質問掲示板 easymailの導入方法について

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #170
    匿名
    ゲスト

    お世話になります。
    今回初めて「Easy mail」を使おうと思ったのですが、初期でつまづいてしまいました。

    状況としましては、ダウンロードしたデータをリネームし、サーバーにアップ。
    該当webページにアクセスすると表示されないという状態なのです。。。
    サーバーの問題なのかなとも思ったのですが。。。解決できず

    こちらの知識不足が大きいかと思いますが、
    上記の手順で抜けている作業などありますでしょうか?
    (データベース は作成しております)

    よろしくお願いいたします。

    #172
    EasyMail管理者
    キーマスター

    「該当webページにアクセスすると表示されないという状態」ということなのですが、
    ブラウザには、何かしらのエラーメッセージは表示されていますでしょうか?
    もしくは、真っ白の状態になっていますでしょうか?

    もしエラーメッセージが表示されているようならば、エラーの内容を教えていただければ解決の糸口になるかと思います。

    #173
    匿名
    ゲスト

    ご回答ありがとうございます。

    すみません。
    色々やっている中でサーバーを変えてみたところ管理画面を確認することができました。
    お騒がせいたしました。。。

    ちなみに、うまくいかなかったのはロリポップで試していた時で、
    em_laravel/vendor/symfony/polyfill-php80/bootstrap.php on line 23
    というエラーが出ていました。

    また、うまくいったのはhtmlです。

    お騒がせいたしました。
    一旦こちらこのまま進めてみたいと思います。

    #174
    EasyMail管理者
    キーマスター

    一旦サーバーを変更してご確認いただけたということで、お手数おかけしました。

    ロリポップのサーバーでの動作を確認していませんでした。
    動作環境が何か違ったのかもしれません。

    ロリポップのサーバーで試す機会を作り、一度動作確認をしたいと思っております。

    #176
    匿名
    ゲスト

    お世話になります。

    度々申し訳ございません。
    hetemlにて設定を進めていたのですが、
    初期設定にて「500 Server Error」と出てしまい進めなくなってしまいました。

    こちらの設定方法に不備がある可能性もあるのですみません。。。
    念のため数回、1から入れ直してみましたが同じ結果になってしまいました。

    作業内容としましては

    1.「Easymail」をダウンロード
    2.データベース を作成
    3.Easymailを該当ディレクトリにアップ
    4.ブラウザにて該当ページにアクセス
    5.情報を入力(URL / DB設定 / 管理画面情報登録 etc..)
    6.「設定する」をクリック
    6.500 Server Error

    という状況です。
    ご教示お願いできますでしょうか。
    またその他、検証情報必要な場合、ご指示いただければと思います。
    よろしくお願いいたします。

    #180
    EasyMail管理者
    キーマスター

    EasyMailをお試しいただきありがとうございます。
    ヘテムルでアカウントを作り、試してみました。

    こちらでも同様の状態になり、調べてみたところ、Mysqlのデフォルトの文字コードが原因のようです。
    具体的にはMySQL5.7.7未満の場合、ユニーク制約を付けたカラムは最大長767bytesになっているようで、
    ログイン時のメールアドレスを保持しているカラムの生成時にエラーが出るようです。

    修正版をEasyMail_2.00.052.zipとしてアップロードしております。
    もし、DB内にテーブルができている場合には、すべてのテーブルを削除していただいた上、
    解凍後のファイルをアップロードしてください。
    URLにアクセスしていただくとセットアップ画面→管理画面へのログインフォームが表示されると思います。

    まだ、出来たばかりで、いろいろご迷惑をおかけしております。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!