ホーム フォーラム バグ報告掲示板 要望掲示板の#1100

• このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後ににより2年前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    榊原諭
    ゲスト

リンクをBlockEditorで追加し、保存する際ですが、初回保存時に他の項目の必須チェックが解除されます。
    これはid、name属性の入力がないことで発生する事象のようですが、Blockeditorには各属性の設定項目が無いため回避できません。

榊原諭
    ゲスト

これ、ちょっと厄介です。
    バグ報告の#1098の方もひょっとしてそうなんじゃないかと思うんですが、id、name、class属性が振られていないと送信時に全部500扱いになります。
    (最低nameだけでも行けそう?)

EasyMail管理者
    キーマスター

>初回保存時に他の項目の必須チェックが解除…
    以前と同じ返信になってしまい恐縮なのですが、弊社内で同様の現象が再現できずにおります。
    必須が解除される条件がわかり次第修正させていただきますが、少し時間がかかりそうです。

>id、name、class属性が振られていないと送信時に全部500扱い…
    こちらの現象も同様に再現できておりません。
    先日ご投稿いただいた、項目必須且つname属性空白でフォームを作られた際に、確認画面に進むボタンを
    クリックした際に、エラーメッセージが表示されず、結果画面上で何も変化が起こらないように見える。
    (エラーを表示するエリアが確保できていないためにこの現象が起こります)
    この場合は、name属性が関連していることで回避できることが確認できておりますが、
    エラー画面が表示されることはありませんでした。

試しにname属性を外して、確認してみたのですが、name属性が無い場合でも送信まででエラーが
    表示されることはありませんでした。
    (name属性のない項目は空値で送信されてきました)
    こちらも同様の現象が起こる条件を知りたいのですが、わかっていない状態です。
    再現する条件がわかり次第修正させていただきますが、上記同様に少し時間がかかりそうです。

榊原諭
    ゲスト

管理者様

確認ありがとうございます。
    必須チェックが外れる件はさすがに出来ませんが、
    属性が付いていない項目が最後にあって、送信すると500になる現象はこちらから確認していただけるかと思いますが、如何でしょうか。

EasyMail管理者
    キーマスター

先日よりご投稿いただきました。500エラーの再現ができました。
    修正バージョンをアップロードいたしましたので、ご利用いただければ幸いです。
    再インストールをしていただくのが間違いないと思いますが、今回の修正は1ファイルですので、
    最新のバージョン「2.00.107」をダウンロード→解凍していただいて、解凍後のファイルから
    em_laravel/app/Library/Common.phpのみサーバーにアップロードしていただいても、適用できると思います。
    何度もご指摘いただきましたので、再現することができました。ありがとうございます。
    お手数おかけしておりますが、よろしくお願いいたします。

榊原諭
    ゲスト

こちらこそ、長々お付き合いいただきありがとうございました。
    引き続きよろしくお願いします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!