ホーム フォーラム 要望掲示板 複数の管理者

  • このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にtktoolsにより2年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2651
    tktools
    ゲスト

    木下です。

    複数の管理者を登録するにはどのようにすればいいのでしょう?

    今は、DBで直接 users のレコードをコピーして name と emailを変更して
    password/reset
    を行うことで登録できてい入るのですが
    なにか正式な手順などありましたら教えてください。

    #2677
    EasyMail管理者
    キーマスター

    ご投稿いただきありがとうございます。
    現在のEasyMailでは、複数のユーザー(管理者)を登録・管理する機能はついておりません。
    こちらで同じ内容を試したわけではございませんが、ログインユーザーを追加するだけでしたら、
    ご投稿いただきました、usersテーブルにのレコードを追加することで可能かと思います。
    ただ、ログインメール、パスワードの変更などの際に、現在は1人のみのユーザーアカウントを対象にしておりますので、
    挙動がどのようになるのか不明確な点があります。
    弊社でも複数ユーザーを登録・権限管理できる機能は、以前より追加する予定になっておりまして、
    リリース時期については、まだはっきり決まってはおりませんが、機能追加されましたら、
    アナウンスがあると思いますので、ご検討いただければ幸いです。

    #2679
    tktools
    ゲスト

    木下です。

    回答ありがとうございます。

    パスワードリセットのメール等も登録したメールアドレスに着いていますが
    メール本文が英語だったので

    ログイン認証機能の日本語化(laravel6)

    を参考に

    em_laravel/resources/lang/ja.json

    を作成することで日本語化できました。

    まあ、管理者だけが最初に必要なメールなので日本語化されていなくても大丈夫なのですが。

    #2681
    tktools
    ゲスト

    木下です。

    複数管理者が登録されている状態でパスワードの変更は正常に機能しました。

    メールアドレスを変更した場合も正常に変更したDB上でも新しいメールアドレスに変更され
    それぞれのメールアドレスでログインできました。

    メールアドレスを変更時に新しいメールアドレスに既存の他のメールアドレスを指定した場合
    500 internal error
    になるようです。

    概ね正常に機能しています。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!