ホーム フォーラム 質問掲示板 管理者側のメールの件名と内容を変えたい

  • このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後に片山により2年、 1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10818
    片山
    ゲスト

    管理者側にも送信者側と同じく○○様、お申込みありがとうございます。等の件名と本文が表示されてしまうのですが、
    ここを変更することはできますか?
    送信者側にくるメールは入力内容をふくまない、管理者側にくるメールは入力内容を含むと指定しています。

    #10819
    EasyMail管理者
    キーマスター

    ご投稿頂きありがとうございます。
    大変申し訳ございません。
    現状、EasyMailの管理画面上では管理者側と送信者側で文面の出しわけに対応しておりません。
    次回以降のアップデートで対応を検討させていただきます。

    取り急ぎの対応といたしましては現在使用しているテーマを確認していただき、下記のファイルを任意に編集していただくと
    対応が可能でございます。

    em_laravel/resources/views/theme/{使用しているテーマ}/reply_mail_for_admin.blade.php  (管理者側)
    em_laravel/resources/views/theme/{使用しているテーマ}/reply_mail.blade.php (送信者側)

    #10828
    片山
    ゲスト

    すみません、掲示板にうまく送れないみたいで何度も送信しているかもしれません。

    ありがとうございます。
    アップデートされたらぜひそちらを使わせていただきたく思います。

    暫定処置として、
    reply_mail_for_admin.blade.phpのreply_mail_header_message~というところを消したら
    ヘッダーはなくなったのですが件名を変える方法がわからず
    色々探してControllersフォルダ内のIndexController.php というファイルの
    form_infoの中身をform_infoadminとしてコピー
    管理者にメール送信の中身をform_infoadminに変更したら、その内容が反映されるようになりました。

    これだとどのフォームでも同じ件名が出てしまうので、もしIndexController.php の中身を変えなくてもいいのなら教えていただけるとうれしいです。

    #11028
    EasyMail管理者
    キーマスター

    indexController.phpを編集せずにフォーム毎に件名を変更するのは現状では難しいかと思います。
    もしindexController.phpを編集し、フォーム毎に件名を変更するのであれば下記の様なコードをお試しください。
    動作検証を行っておりませんので、フォーム公開時には十分な動作検証をお願いいたします。
    indexContoroller.php内の
    // ユーザーに確認メール送信
    // 管理者にメール送信
    のコメントがある付近のコードになります。

    上記のコードでは if($form_info… の部分を数行追加しています。
    動作としましては、テーマ名(themeのフォルダ名)が「gray」の時と「orignal」の時の場合、
    件名をそれぞれの文言に変更しています。
    それ以外のテーマの場合は、管理画面から入力された件名で送信しています。

    #11184
    片山
    ゲスト

    ご丁寧にありがとうございます。
    無事該当箇所の文言を変更できました。
    #corporation_name#の部分はうまく反映されなかったのですが、送信者に送る分には既定の管理画面での機能を使えばよいので
    管理者側に送るほうの#corporation_name#を外した状態でのみ使います。

    おかげで助かりました。
    ありがとうございます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!