ホーム フォーラム バグ報告掲示板 添付ファイルのダウンロードが出来ない(画像以外)

• このトピックは空です。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    adagio
    ゲスト

素晴らしいメールフォームをありがとうございます。
    バグとまで言えるか分かりませんが、管理画面の添付ファイル一覧からダウンロードが出来ないファイル形式があります。
    画像はダウンロード出来ますが、例えばExcelやZip、PDFなどのファイルはダウンロード出来ません…。
    右クリックの【名前を付けてリンク先を保存】が出ません。
    サーバの問題等でしたら申し訳ございませんが、確認いただけましたら幸いです。

tktools
    ゲスト

木下です。

em_laravel/resources/views/admin/attach_file.blade.php
    を見てみるとファイルの種類が imageとpdfにはDownload用のリンクが生成されるようになっていますが
    それ以外はファイル名が表示されるだけでダウンロード用の処理が記述されていないようなので
    そのあたりは、自分で実装するか、バージョンアップ時に追加されるのを待つしかないかもしれません。

adagio
    ゲスト

木下様

ありがとうございます!

お教えいただいた下記ファイルに追記したところ、excel、word、zipにダウンロードリンクが生成されました!

em_laravel/resources/views/admin/attach_file.blade.php

また、zipにもダウンロードリンクを生成したかった為、下記ファイルにzipを追記いたしました。

em_laravel/request-form/em_laravel/app/Library/Common.php

助かりました。重ねてお礼申し上げます。

tktools
    ゲスト

木下です。

おめでとうございます。

そうですね。

em_laravel/app/Library/Common.php の
    100行目からの fileType に拡張しを追加することで対応するファイルの種類を増やすことができるし、
    58行目からの fileIcon に拡張子に応じたアイコンを設定することができるようです。

尚、表示されているアイコンは画像ファイルではなく
    https://fontawesome.com/search?c=files
    を使われているようなのでzip の時は

case( "jpeg" ):
    $ret = '<i class="far fa-4x fa-file-zipper"></i>';
    break;

を追加すればいいかもしれません。

tktools
    ゲスト

木下です。

case( "zip" ):
    $ret = '<i class="far fa-4x fa-file-zipper"></i>';
    break;

の間違いでした。

adagio
    ゲスト

木下様

ご丁寧にありがとうございます。
    Zipにfile-zipperアイコンは上手くいかなかったので(他にも上手くいかないアイコンはあるようです)、
    フォルダアイコンを指定したところ、上手くいきました。

case( "zip" ):
    $ret = '<i class="far fa-4x fa-folder"></i>';
    break;

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!