ホーム フォーラム 質問掲示板 受信が反映されません。

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後ににより2年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    堀部
    ゲスト

重ねての質問を失礼致します。
    現在、メールフォームを経由したメールが受信ボックスに受信が反映されません。
    8月末くらいまでは確認できておりました。
    バージョンアップをまだしていない事が原因でしょうか。
    他に確認する事項をご教授ください。
    仕様環境は、Xサーバーです。

EasyMail管理者
    キーマスター

掲示板への投稿ありがとうございます。
    ご状況がわかりかねるので何とも言えませんが、
    突然受信ができなくなるということは通常は考えにくいと思います。

何か設定を変えたか、サーバー側の問題かだとは思いますが
    いかがでしょうか?

ちなみに、管理画面の受信履歴にはデータは蓄積されていますでしょうか?

堀部
    ゲスト

管理画面の受信履歴にはデータは部分的にしか残されておりませんでした。
    その後、エックスサーバー側で迷惑メールフィルターを外すと通常通り受信できるようになりました。
    EASY MAIL側との相性が悪いのか、何かが干渉していたのかは分かりません。

解決出来たものの、セキュリティ上不安なのですがEASY MAIL側から何か対策は出来るでしょうか?

EasyMail管理者
    キーマスター

エックスサーバー側の迷惑メールフィルターには、十分な知識がなく検証は出来ていないのですが、
    1つ確認いただきたい点として、
    該当フォームの「フォーム編集」→「管理人受信メールアドレス」に記載されている
    メールアドレスのドメインは、EasyMailが設置されているサーバーで管理している
    ドメイン(マルチドメインも含む)になっておりますでしょうか。
    もし、
    EasyMailの設置ドメイン→example@hoge.com
    管理人受信メールアドレス→sample@fuga.com
    のように違うドメインになっていた場合、必ずとは言えませんが、
    迷惑メールフィルターにかかるケースがあるようです。
    もしそうなっていた場合は、サーバー管理ドメインのアドレスでお試しいただくのもよいかと思います。
    現時点で、EasyMailの送信時に設定できる機能はなく、思いつきませんでした。
    また、なにか対応方法あるようでしたら、こちらのフォーラムに記載させていただきます。
    十分なお返事ができず申し訳ありませんが、引き続きご利用いただければ幸いです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!