ホーム フォーラム 要望掲示板 ユーザー確認メールの添付ファイルとスパム対策

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にbelleにより2年、 1ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    belle
    ゲスト

はじめまして。
    先日設置させていただきました。

添付ファイルがあるとき、ユーザー確認メールにもファイルが添付されてしまうようですが、
    添付されないようにすることは可能でしょうか。
    容量の大きいファイルを送付してもらうこともありますので。

それと、早速海外からスパム書き込みが来ているのですが、
    メッセージに日本語(ひらがな)が含まれていない場合は送信できないようになると、ある程度の対策になると思います。

よろしくお願いいたします。

EasyMail管理者
    キーマスター

ご投稿いただきありがとうございます。
    ファイル添付につきましては、現在のところ自動的に添付するようになっております。
    他の方面からもご依頼がありまして、ユーザー側に添付しないようにするための
    バージョンアップを近日中に行う予定です。
    もうしばらくお待ちください。
    もし、カスタマイズが可能でしたら、src/em_laravel/app/Http/Controllers/IndexController.php 575行目付近
    ->send( new ContactMail( (object) $form_info, (object) $request->all(), $arg[‘form_req’], $request->file() ) );

->send( new ContactMail( (object) $form_info, (object) $request->all(), $arg[‘form_req’], array() ) );
    のように変更し、サーバーに上書きアップロードしていただくと、ユーザー側には添付しなくなります。

スパムメールにつきましては、「GoogleReCaptcha」を導入していただくのが最善かと思います。
    フォーム登録・編集の画面からSite key Secret keyを入力していただくことで利用できます。
    登録方法などの詳しい説明は

Google reCAPTCHAの設定方法

こちらをご覧ください。

tktools
    ゲスト

木下です。

他のCMSのお問い合わせフォームのSPMA対策に下記のコードを使ったことがあり
    文章に「ひらがな」か「全角カタカナ」が混じっていない場合は排除されるのでかなりSPAMが減った経験があります。

if(strlen($questions['contents'])==strlen(mb_convert_kana($questions['contents'],"kh","UTF-8"))){
    $error->add('お問い合わせ内容には日本語が含まれている必要があります。');
    }

フォームの項目の入力制限のところで「全角カタカナ」や「ひらがな」を選択する箇所があるので
    ここに、「「全角カタカナ」もしくは「ひらがな」を含む 」という入力制限ができれば良いかもしれません。

入力制限は /em_laravel/app/Http/Controllers/IndexController.php で実施されているようなので
    カスタマイズすれば可能そうです。

belle
    ゲスト

ありがとうございます。
    ご指摘の変更で添付されなくなりました。

GoogleReCaptchaは導入済みなのですが、スパムが来てしまっています。
    今のところ同じ人物(?)からだけですが……。
    IPアドレスは毎回異なるようです。

>木下様
    はい、そんな感じで対策できればいいと思っています。
    私のスキルではカスタマイズは難しいので、バージョンアップでの機能追加に期待します。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!