ホーム フォーラム 質問掲示板 プログラムのバージョンアップについて

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    mizuki
    ゲスト

現時点でですが、プログラムのバージョンアップは、新しいプログラム一式を上書きアップするだけでOKでしょうか。
    例えば、現在、2.00.124 を使用させていただいていますが、a.bb.cccだと、bbやcccなどはマイナーアップデートもしくはバグフィックスだと思うので、上書きアップできると考えています。

ただ、aのようなフルバージョンアップですと、上書きアップデートは危険という認識でいます。

高機能なシステムをご提供していただけるのは大変ありがたいのですが、致命的なバグがあった場合、上書きだけではなく、ある程度、知識のある人でないとバージョンアップできないという場合、どうしても利用するのが難しいです。

特に、CSVデータなどで個人情報を含むフォーム内容も保管されていると、その点において致命的なバグが見つかって上書きだけで対応できないという場合、ちょっと怖いです。

あるEC系のオープンソースを使用した際に、バージョンアップがものすごく複雑で、結局、寺社では誰も対応できず、外注でバージョンアップに数十万かかったりしたので、無料で利用できたとしても、そういう点で心配があります。

そもそもですが、無料で提供されているものにそこまで求めるのは筋違いと言われてもしょうがないかと思いますが、念の為、ご確認させてください。

EasyMail管理者
    キーマスター

掲示板への書き込みありがとうございます。

バージョンアップについてですが、
    現在、管理画面のダッシュボード画面に表示されているバージョンはわかりますでしょうか。
    お使いのバージョンによってはご質問の通り簡単な上書き等でバージョンアップができる場合もございます。

ご確認宜しくお願い致します。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!