ホーム フォーラム 質問掲示板 ファイルパスに\fakepath\が入る。完了画面が500エラー。

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後ににより1年、 11ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    uram
    ゲスト

お世話になっております。EasyMail活用したくインストールさせていただきました。
    こちらの設定ミスだと思いますが、現時点で2点質問がございます。

ファイル添付ありのフォームを作成しておりますが、確認画面でファイルのパスに、\fakepath\
    と記載があります。

例えば C:\fakepath\新聞.jpg に確認画面で表示されますが、問題ないのでしょうか?

また、完了画面が500エラーになり、メールも受信できません。

下記が作成したフォームとなります。
    https://kurumatabi.info/contact/parkentry

どのような設定ミスが考えられますでしょうか。
    ご確認の上、いただけますと幸いです。

お忙しいところ恐れ入りますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿いただきありがとうございます。
    「例えば C:\fakepath\新聞.jpg に確認画面で表示されますが、問題ないのでしょうか?」
    こちらに関しましては、正常動作になります。
    確認画面の時点では、まだサーバーにアップロードされておりませんので、
    ローカルのファイル名が、そのまま表示されております。
    送信時にファイルはサーバーにアップロードされ、その時点でファイル名は自動的に変換されるようになります。

500エラーにつきましては、様々な原因が考えられます。
    em_laravel/storage/logs/laravel.logにエラーログが残っていますので、
    それを見ることである程度原因がわかるかもしれません。
    エラーログには固有のパスが含まれますので、掲示板に貼り付けるのはやめておいてください。

もし弊社に送信してもよい内容でしたら、お問い合わせのフォームから送信していただくことで、何か原因がわかるかもしれません。

先ほどフォームを拝見しました。
    アップロードファイルが26ファイル設定されいるようです。
    EasyMailはPHPを利用していいます。
    PHPはサーバーサイドで一度に送信できるファイル数や容量に制限があります。
    この辺りは各サーバーの設定によって変わります。
    原因を切り分けることからも、新規フォームでテキストのみの簡易なフォームを作ってみて送信し、
    そこでも同じエラーが表示されるのか、もしくはテキストのみなら送信できるのかを
    試していただくのもよいかもしれません。

uram
    ゲスト

早々のご回答ありがとうございます。

>新規フォームでテキストのみの簡易なフォームを作ってみて送信し、
    >そこでも同じエラーが表示されるのか、もしくはテキストのみなら送信できるのかを
    >試していただくのもよいかもしれません。

テキストのみ、またファイルは1つでテストしてみたら、問題なく動作いたしました。
    サーバー会社には確認していませんが、容量に制限があるのかもしれません。

この度は早々のご回答大変助かりました。
    ありがとうございます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!