ホーム フォーラム 質問掲示板 チェックボックスを選択した時の色を変更したい

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後に竹内により2年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    竹内
    ゲスト

フォームの種類「チェックボックス」

チェックボックスを選択(クリック)した際、デフォルトでは青色になりますが
    この色を変える為にはどのファイル、class(またはID・name)を編集したらよいでしょうか。

style.cssやbootstrap-grid.min.cssを確認しましたが、該当箇所を見つけられませんでした。
    ご多忙中恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。

投稿いただきありがとうございます。
    チェックボックスのスタイルは、何も指定しておりません。
    ですので、ご利用のブラウザのデフォルト状態が表示されていると思われます。
    Chromeでしたらデフォルトで青色になりますが、これを変更するには独自のclassを設定していただいて、
    そのclassにcssをあててみてください。
    cssはあまり詳しくないのですが、下記の様な感じでお試しいただけますでしょうか。

input.hoge[type=”checkbox”]:checked+label::before {
    background: tomato;
    }

竹内
    ゲスト

回答ありがとうございます。

フォームの種類「チェックボックス」には、
    デフォルトでclass名「contact-choice」が自動で設定されておりますが、
    これとは別途classを追加する解釈で合っているでしょうか?

重ねての質問失礼しますが、よろしくお願い申し上げます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
あなたのサイトでEasyMailを
活用してください。

高機能で無料のメールフォーム「EasyMail」を
ぜひお試しください!